露店商【紫月堂】

アクセスカウンタ

zoom RSS QMA[149]トレイン検定を終えて

<<   作成日時 : 2008/10/10 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 7

疲労の限界です!
あ、どうもこんばんは。皆さんお久しぶりです…。

一週間も更新せずに完全放置を決め込んでしまいました。申し訳ありません…。

本業の方がびっくりの忙しさで毎日帰宅が22時過ぎとか、どう頑張っても帰ったら寝るだけの生活でした…。
というのも原因はニュースなんかでカマビスシイ株価絡みです。

( ´・ω・`)=3 やっと三連休です。土日出勤しなくて済むだけマシかな。



さてトレイン検定、終わってみると私的にはとても質の高い検定だった印象を受けました。

何だか列車の歴史にも興味が沸きました。これも検定効果でしょうか。

今回も沢山の人にお世話になりましたね。


イヴィスティ 様
けーたろ 様
かんとく 様
NICE 様
和泉ヒロ 様
柊@アヤミオ 様
う〜 様
通りすがりの元研究職 様



ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ

さて次は少年漫画・漢字ですね!

このサイトで次に取りあげる検定は




少年漫画検定です!

え、理由?いえぶっちゃけどっちでもよかったんですが……。

でねぶさんのトコが漢字からやるからとか…被らないようにとか…思ったり思わなかったり(;´▽`)
そして漢字はでねぶさんのブログを全活用してS取ります(笑

というわけで次もよろしくおねがいしますー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です♪次は漫検ですね。今回はSはそんなに苦労しないで取れそうな感じ?自分だけですかね〜
う〜
2008/10/11 00:41
同じくマンガ検定はかなり自信あるかもです。問題は古いジャンプのマンガとかは結構いけると思うんですが、最近のマンガがどうもいい加減。テニプリとか高正答率の問題はずしてるので、この辺りがどのくらいくるか・・・がネックになりそうです。何にせよ楽しみにしてますよ。
イヴィスティ
2008/10/11 21:25
リアルお疲れさまですm(_ _)m
最近のニュースで来年が不安になってきました(;;
肝臓
2008/10/12 04:23
いつも問題回収ご苦労様です。ところで、紫月堂さんは配信して欲しい検定試験はありますか?ちなみに、私は世界遺産検定、ノーベル賞検定、政治検定です。これらは、TVのクイズ番組などでよく出題されます。
偶然発見
2008/10/12 22:30
いきなりフライング投稿!!(そんなのが多いな(^^;)
既問からの流入も結構あるのでそれはなるべく書かないようにします(ちょっとはあったりしてしまうこともあるかもしれないが)


川原正敏の格闘漫画
『修羅の門』『修羅の刻』
のうち、時代が古いのは
『修羅の門』/『修羅の刻』である

→×/○


ちばあきおの野球漫画
『キャプテン』が連載された
雑誌は?

→「月刊少年ジャンプ」


幼なじみとの再会をきっかけに
プロ棋士を目指す高校生を
主人公とする、村川和宏の
将棋漫画は?

→歩武の駒


次の漫画『さよなら絶望先生』
の登場人物を
年齢が高い順に選びなさい

糸色景→糸色命→糸色望→糸色倫

次の漫画『みつどもえ』に
登場する丸井家の三姉妹を
長女から順に選びなさい

丸井みつば→丸井ふたば→丸井ひとは

初見を注意すればいいというだけの話w

次に続く。
へたれ
2008/10/13 04:58
スロ
漫画『Mr.FULLSWING』で
十二支高校野球部マネージャーを
つとめている女子高生の名前は?

→鳥居凪

確かそういう人いたなぁ…(ぇ

タイ
真島ヒロの漫画『RAVE』の
主人公は○○・グローリー?
○を答えなさい

→ハル

(分岐)
『FAIRY TAIL』の主人公は
○○・ドラグニル?
○を答えなさい

→ナツ

漫画『タッチ』で上杉和也・達也
とバッテリーを組む、明青野球部
のキャッチャーは松平○○○?
○の名前をひらがなで答えなさい

→こうたろう

エフェ
(問題文忘れた…というか見る間もなく緑即答したw)
青野月音→あおのつくね
ちなみに『ロザリオとバンパイア』という漫画の主人公
へたれ
2008/10/13 05:00
>う〜さん
そして本当にあっさりS取れてしまいました…。
配信日の深夜1時とかに行ったので、瞬間的にベスト10に入ってしまいました(;´▽`)
特に漢字は簡単でした。これは史上稀に見る緩い検定かもしれません…。

>イヴィスティさん
そうですかー。私は逆に昔の漫画がボロボロなので結構困ります。
コテコテのスラムダンクや幽白世代ですので…。
相方は最近の漫画が苦手なので、組めば余裕でSだろうと思っていたら、私ソロでもS取れてしまいました。。

>肝臓
最初誰かと思った…。
まぁ新入社員がクビ斬られることはないから安心しなよ。
寧ろ自分みたいな3年目ぐらいが一番あぶn

>偶然発見さん
そうですねー。世界遺産は私も大好きですが、海外旅行検定が出たから出ないかな、と相方と話した事がありました。
学問寄りの人間ですので、純文学検定なんかが出ると楽しめそうです。

>へたれさん
情報どうもです。
私が持っていない問題は活用させて頂きます。
潤@しづきち
2008/10/13 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
QMA[149]トレイン検定を終えて 露店商【紫月堂】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる